OSAKA OHSHO

2024年3月28日/2024年3月 取材レポート

大阪王将もついにタイに進出です!

場所はチットロム駅から歩いて約5分ほどにある、【セントラルワールド】内の6階に位置してます。

店内の雰囲気ですが、写真で見た通り。。。「せやねん」「おおきに」などの関西弁の垂れ幕が天井にいくつもかけられていました(笑)大阪の主張が激しいですね(笑)

さ、て、と、注文といきますか~

やってしまいましたね、これ(笑)注文はCセットを頼んだのですが、、、、まさかの丼サイズのラーメンと天津飯に餃子1人前。注文の品が来た瞬間に『あれっ?俺は今から部活動前の食事かな??』と思ってしまいました。ですが、食べてみると想像以上においしかったのは事実。ラーメンは醤油ベースのあっさりとした味でした。麺は細と中の間くらいで少々のもちもち触感でした。チャーシューも柔らかく美味でした。それを上回る美味なのがまさかの天津飯でした。あんかけの量は多いなと感じましたが、卵がなんせふわっふわで!!卵の下に白飯がありまして、、、卵の柔らかさと白飯が合うの合うの!!!卵好きというのもあるのですが、ほんとに美味でした。餃子は、、、いうまでもなく定番で美味しかったですね!!

食後にはデザートということで揚げ餃子風のものでした。中身はあんこで甘々でスイーツ男子(自称)の私として美味に感じました。欲を言うのなら→餡蜜ほしかったな~(笑)