arrived in Thailand

私の第2の母国(笑)(嘘)、タイにやってきました!

皆さんは『タイ』と聞いて何を思い浮かべますか?正直な話、私は定まった解答がないです。しかし、これだけは言えます!笑顔大国と言うだけあって皆さん愛想がいいですし、フレンドリーです。言語は違えど、フィーリングが合えば意思疎通的なことは可能です!

私はタイ語は悠長ではありません。かといって英語もスムーズに話せるわけでもありません。難しい文などは携帯ありきで会話をする程度です。でも顔の表情、ジェスチャーがあれば最悪会話?はある程度成り立ちます!

皆さんも外国の方と接する機会はないとは言いきれません。その時は言葉が発せれなくてもジェスチャーや今どきの携帯を駆使して伝えてあげましょう!!

頑張って、、、タイ語『英語も』覚えようかな~(笑)