雨上がりにTea House TAKANO🫖へ

2024年3月31日/2024年3月 取材レポート

こんにちは、新入社員のSです。
昨夜から降り続いた雨☔️が正午にあがり☀️、春の陽気になりました。

今回は神保町にある紅茶専門店Tea House TAKANOでアフタヌーンティーをしに行きました。
お店がビルの地下にあるため、一瞬通り過ぎてしまいましたが無事に辿り着けました。

店内は天井が高く綺麗な内装で、地下だけど広々としてゆったりしていました。

紅茶の種類が豊富なので、紅茶好きにはたまらないお店です🫖
セットにできるデザートは、チョコケーキ、ティーケーキ、チーズケーキ、ババロア、スコーンなどがあり紅茶にあわせてどれを食べようか迷ってしまいました。

今回はチーズケーキとセイロンロイヤルミルクティーのセットを注文!

さっぱりしたチーズの酸味とまろやかな紅茶がめちゃくちゃ合います😊
紅茶のいい匂いで癒される。

こちらでは茶葉だけでなく、スコーンをお土産に買って帰れるのも嬉しいところです。
紅茶好きの方はぜひ一度いってみてください!

【今回取材したお店】
Tea House TAKANO
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目3 地下1階 寿ビルディング