文房堂神田店🎨☕️を訪れました

2024年3月30日/2024年3月 取材レポート

こんにちは、新入社員のSです。
神保町にある画材屋さん「文房堂」へ行ってきました!

写真

文房堂さんは「雑貨・画材・書籍・額縁・ギャラリーカフェ・アートスクール」を取り揃えた大きいビルの建物です。少し前に「砂エノグ」というオリジナル画材のガチャガチャを設置していて興味があったんですよね🥳

せっかくなので3階にあるギャラリーカフェに行ってきました。

こちらのカフェではギャラリー作品を眺めながら過ごせるだけでなく、テイクアウト専門のケーキ屋さん「Style’s Cakes&Co.」のケーキが平日限定ですが食べられるんです✨

残念ながらこの日はご縁がなかったので、塩キャラメルのケーキをいただきました。

キャラメルがすごく甘いのでコーヒーでいい感じにマイルドになりました。
窓際の席に座って気がついたのですが、向かいにあった三省堂書店が解体されていて
視界が開けています🫢

外を眺めながらのコーヒーブレイクは贅沢な感じでいいですね☕️
お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてください!

【今回取材したお店】
文房堂
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目21−1 3F 神田本店