南国風カフェ☕️に行ってきました

2024年3月30日/2024年3月 取材レポート

こんにちは、新入社員のSです。
神保町駅7番出口から徒歩1分にある南国風の外観が目印のカフェ「さぼうる」に行ってきました。

奥に「さぼうる2」というお店が見えます。
「さぼうる」は喫茶店で、食事を楽しみたいときは「さぼうる2」を利用するといいみたいです。

入口にはトーテムポールがあったり、外観と内装の個性的なこだわりが伺えます。
今回さぼうるに来た目的は「7色のクリームソーダ」です!

先日クリームソーダをはじめて飲んだのですが、美味しかったので他のお店のクリームソーダも飲みたくなってしまいました😆

「赤、青、緑、紫、黄、オレンジ、白」の7色もクリームソーダがあるなんて迷っちゃいますね。
外が暑かったので爽やかにレモン味の黄色いクリームソーダを注文しました!

甘くなさすぎず、酸っぱすぎもせず、飲みやすいクリームソーダでした。
ハマりそう。

あと伝票の裏面が可愛いです。こんなにかわいい伝票はじめてです☺️

それから店内の壁もすごいです。落書きなのかコメントがびっしりと。
これだけたくさんの人が来店しているということですね。

不思議なのが店内の壁中に文字が書かれているのですが、お店の雰囲気を崩してないところ。
「さぼうる」はクリームソーダを飲みたい、独特の雰囲気を味わいたい方におすすめのお店です!

【今回取材したお店】
さぼうる
神田神保町1-11