ローカルなタイ料理

アソーク駅近くになんだかとてもローカルなタイ料理屋さんがあると聞きつけ、さっそく夜ごはんを食べに行ってきました。

名前は「スダーレストラン」

お店の雰囲気はとてもローカルな感じで、地元の方も観光客も入り交じって食事をとっている光景になんとも言えない安心感を覚えました。

この日はあいにくの雨だったので、屋外の席は少しジメッとしていました(;;)

メニューはとても豊富で、ここに来れば本場のタイ料理はまず大体食べれるでしょうといった感じでした。

実は今回、初めてパッタイを食べたのですがとても美味しくてあっという間に平らげてしまいました!

油っぽさも少なく、噛みごたえのある平たい麺と野菜や豆腐がちょうどいい具合に混ざりあっていて、これぞタイ料理だなぁと感心してしまいました。

他にも空芯菜やトムヤムクン、炒飯などいろんなタイ料理を食べることができました。

個人的にトムヤムクンは美味しかったのですが、パクチーが苦手な人には少し厳しいかもしれません^ ^;

また、この日は雨の日でしたが夜はとても人が多かったので、平日の日中などを狙って来てみるといいかもしれないですね。