おかげ横丁

伊勢神宮のお参りの後は、おかげ横丁でお昼ご飯を食べました。
こちらのお店です!

こちらではだし茶漬けを注文しました!

美味しそ〜!!

お品書きにはこんな感じで食べ方が記載してあり、様々な楽しみ方ができます!

色々な食べ方が楽しめます!

店員さんに教えて貰った食べ方で、写真左上のごまだれをかけて食べるとすごく美味しかったです!こんなに合うんだ!と驚きました!

ちょっと食べたら出汁をかけていただきました。何種類かの出汁があって、私は伊勢海老出汁を選びました。上品な味の中に海老の味がして美味しかったです。
伊勢ではあられをお茶漬けにする習慣があるそうで、あられを入れてお茶漬けにしていただきました!

美味しかったのでまた食べに行きたいなぁ