伊勢神宮へ!

こんにちは!
今回の出張のメインとなる伊勢神宮へ参拝に行ってきました!

伊勢神宮はとても神聖な場所。初めて行くのでドキドキします…今回参拝に行くにあたり、少し勉強しました!

まず、伊勢神宮は内宮(ないくう)、外宮(げくう)があります。外宮の正式名称は豊受大神宮というみたいです。衣食住、産業の神様である豊受大御神をお祀りしています。

伊勢神宮は回る順番に決まりがあり、外宮から内宮へ回ります。まずは外宮から書いていきたいと思います!!入った瞬間から自然が多くて神秘的な場所ですね…!前日に雨が降っており、濡れた草木がいい雰囲気を出していますね。なんだか普段と空気が違うと感じました…

こちらは多賀宮の所にある寝地蔵石。お地蔵さんの顔に見える石です。優しく微笑んでいるような顔に見えますね!

神聖な場所なので写真を取れる場所も限られていました。

御神楽を拝見したり、特別参拝をして普段は入れないところに入ったりしました。御神楽は演奏も踊りもとても素晴らしくて、現代ではないような不思議な感じがしました。本当に凄かったです。

とても貴重な体験をさせていただきました。