🍵お茶巡り

2024年4月30日/取材レポート

こんにちは!前回のブログに引き続き、お茶の紹介をしていこうと思います!これからも継続して書いていくかも…?

今回はTHE MATCHA TOKYOソラマチ店に行ってきました!

こちらはオーガニック抹茶専門店です。注文を受けてから点てているそうで、点てたてのお抹茶がいただけるの嬉しすぎて最高ですね✨️🍵

外国人の観光客の方も多くいらっしゃっていて、日本文化に気軽に触れられる場所になっていると感じました!

こちらではお抹茶と練り切りをいただきました!

桜の練り切りは見た目が可愛くて注文してしまいました!おいしい!練り切りの中に桜の塩漬けかな?が入っていて、甘すぎず、くどくない味わいでした!!

お抹茶はジャパンプレミアムという種類を注文しました。苦すぎすスッキリした味わいなので、飲みやすいと思います!

座席数もたくさんで、あまり混まずにゆっくりできるかなと思います!ぜひ行ってみてください!