自家焙煎珈琲のお店を訪ねました☕️

2024年3月18日/2024年3月 取材レポート

こんにちは。新入社員のSです。
湯島駅近くにあるカフェ「みじんこ」にやってきました!

こちらのお店、以前に友人から名前を聞いたことがあったのですが行く機会を逃しており
職場からけっこう近いことに気がついたので行ってきました。

発券機から整理券をとって順番待ちをするシステムみたいですね。
プリンが有名みたいで、この日は残念ながら午前中で売り切れとなっていました。

ところで、メニューに「期間限定」って書いてあると気になりませんか?
私は気になってしまいます。
なので今回は「りんごのあんバターカプチーノ」を飲んでみようと思います!

見た目がふわふわで可愛い、そしてりんご🍎のいい匂いがして落ち着きます。
お店のロゴが入ってるマグカップも素敵ですね。

味は思ったよりも甘さがなく、飲みやすかったです。
中に刻んだりんごが入っていたので、スプーンですくって食べましたが、あんこはどこに…?

あんバター感があまりなくて、胃に重くないのでスルッと飲めてしまいました。
あんバター感のないあんバターって一番危ないんじゃないかしら……。

お店はカウンター席が多かったので、一人で過ごしたいときにおすすめです。
混雑時は利用時間に制限がある場合がありますのでご注意ください。

次は売り切れる前にプリンを食べに行きたいと思います!

【今回取材したお店】
自家焙煎珈琲 みじんこ
東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F