神田明神に行ってきました⛩️

2024年3月18日/2024年3月 取材レポート

こんにちは! 新入社員のSです。
私は東京生まれなのですが、神田明神に行ったことがありませんでした。

新しくこの土地(会社)でがんばるぞ! という思いを込めてお参りに向かいました。

正面鳥居のある方ではなく、長い階段がある方から来てしまい疲れました💦
数え間違えていなければ65段ありました。

さて、無事に参拝を終えまして、個人的にお守りも手に入れました!
神田明神はお守りが50種類以上あって選ぶのに時間がかかってしまいました💦

実を言うと、神田明神に来たのは参拝のためだけじゃないんです。
神田明神内に文化交流館という建物があるのですが、その中に
江戸っ子カフェ(EDOCCO CAFÉ MASU MASU)というお店があるんです。

軽食、甘味、お酒が楽しめるカフェが神社の中にあるというので、寄ってみました。

ということで「明神プリン🍮」をいただきます。
明神プリンは神社境内で手作りされていて、だいこく様のご利益にあやかった
縁結びプリンなんです!

プリンはやわらかくて、カラメルソースはちょっと苦め。
添えてあるクリームと一緒に食べると、味が締まってすごくおいしかったです!!

お仕事や私生活でいいご縁がありますように。

【今回取材したお店】
神田明神内にある 江戸っ子カフェ マスマスカフェ
東京都千代田区外神田2-16-2 神田明神文化交流館内