景福宮(キョンボックン)

2023年11月17日/2023年11月 取材レポート

ソウルの中でかの有名なお宮に行ってまいりました。題名の通り景福宮。(初見じゃ読めません笑)

1395年に太祖:李 成桂(リ セイケイ)という人により建てられたものだそうです。王宮内には幾つもの建造物が建てられており、また池の中心にも建物があったりします。

案内図を見てもらえれば一目瞭然なのですが、これだけの敷地にたくさんの宮殿があります。さすがに広すぎますよね~汗

敷地内には観光客で賑わっており、中には民族衣装を纏ってカメラで自撮りをしている人もたくさんいました。景福宮近くのお店でそういった民族衣装を着ることができるところも備わってました。私は着てませんが。。。

ほんのすこしばかりですが、王の端くれの気分を味わえました!