行ってきました韓国!!

えぇ~私ですが、国外にはタイしか行ったことがありません。

(乗り継ぎでベトナムは経験あり笑)

そんな中、今回初の韓国に行く機会がありましたので、ぜひ皆さんにいろんなところに行きましたので、ブログとしていくつかのパートに分けて紹介していきたいと思います。

成田空港から約2時間で仁川国際空港に到着しまして、、、、

ハングル文字、読めへん!!でも親切なことに空港内はまだ日本語が記載されてました泣

初めて未開の地に降り立ったので、右も左もわかりませんでした。事前にある程度のことを調べておいてたにも関わらず、、、不慣れな土地は一苦労しました。唯一助かったのが、携帯のグーグルでのカメラ翻訳!!これが無かったらTheENDといっても過言ではないですね笑

なんとか電車に乗ることが出来まして、仁川から約1時間くらいで目的地の東大門まで行きました。

都内でいうメトロみたいで序盤は地上で途中から地下を走ってました。

ようやく到着し、地上に顔を出すとそこは、、、

東 大 門 !!

またすぐに驚くことが!!それは、車が左ハンドルだし右側走行なんです!!!こんなところで日本人が運転するとぜってぇ混乱するだろう~と思いながらホテルへ向かいました。

移動時間はタイほど長くないのですが、なんだか疲れ切ってしまいました!!!

ただし、いろいろと楽しみになってきました!!!

next、到着後~肉!酒!