カオマンガイ

本日はタイ料理で有名な「カオマンガイ」を食べに、ブントンキーへ行ってきました^^

カオマンガイとは何なのか知らない方もいると思うのでご説明すると、タイ米(ジャスミンライス)を鶏の油で炒め、鶏のスープで炊き込んだご飯の上に、ゆで鶏(蒸し鶏)のぶつ切りをのせた料理のことで、甘辛いタレをつけて食べるのが一般的です。

“カオ”は米、“マン”は油、“ガイ”は鶏という意味になっています。

お店のメニューでもカオマンガイを全面的に押し出していました。

さっそく料理が到着したので頂くことに…

しょうがタレと辛タレも用意されていたのですが、元々味付けがされているので何も付けなくても美味しかったです^^

鶏肉ということもあり、胃もたれすることなくパクパクと食べれてしまいました。

味付けも程よい加減でとてもよかったです。

店内はとても開放的でサミティヴェート病院から徒歩3分以内の距離にあるので、昼時に足を運んでみてはいかがでしょうか。