オイルマッサージ

マッサージといえばここ!と言っていいくらい私たちが足繁く通っている「ヘルスランド」。

今回私はオイルマッサージの施術を受けてきました。

まず薄い個室に通され、シャワーを浴びることから始まります。

シャワーを浴び終え、ショーツに履き替えたあと、さっそくセラピストの方が全身に温かなオイルを塗ってくれます。

部屋全体にアロマの香りが広がり、とてもリラックスしながら施術を受けることができました。

また、ハーバルボールでの施術も初めて受けたので、とても印象に残っています。

ハーバルボールは10種類程度のハーブを包んだコットンのハーブボールを温かく蒸し、体に優しく当てる手技が一般的です。

これだけでもハーブの香りによる自律バランスの癒しはもちろん、血行促進、毒素や老廃物の排出促進など、本来持っている自然治癒力を取り戻せるとされています。

身体全身が温まりとても気持ち良かったので、また次回もヘルスランドでオイルマッサージの施術を受けたいと思います。